2010年11月06日

お祝いづくめの一日

101106_110948.jpg今日は三つのお祝いの式典・祝宴に出席しました。

午前中は、湯島幼稚園の開園30周年の記念式典に出席。

園児たちのお祝いの歌と言葉では、「ありがとう」の花が咲くよ
という歌に感動。
この子供達の成長をいつまでも見守り、応援をしなくては
と思いました。

午後からは、20代の頃から長年お世話になっている方の息子さんの結婚披露宴に出席。

乾杯の挨拶をさせて頂きましたが、今日の記念すべき日を忘れずに、これからの人生何があっても二人で力を合わせて歩んで行って欲しいと思いました。

和やかな雰囲気とともに爽やかな披露宴でした。

夜は、昨年度に中学校のPTA会長として一緒に活動した方の祝宴に出席。
PTAを10年に渡ってご尽力頂き、文京区の子供たちのために頑張ってこられたその功績を讃える宴でした。
昔話に花が咲き、とても楽しい祝宴でした。

お祝いごとは一日にいくつあっても嬉しい限りです。
posted by 岡崎よしあき at 22:34| 日記